2013年11月24日

上海汽車博覧公園

上海汽車博覧公園は、上海市の西部、昆山市との境目にある。
G2京沪高速道路に乗って、安亭の出口で降りる。地下鉄だと、11号線で「上海汽車城」が近い。
地図で見るととても大きそうな公園だし、家からだと曹安公路をまっすぐ行けば着くので、ジョギングしに行ってみた。

WP_000561 (640x480).jpg
公園の入り口。入場料無料。駐車場代も、この日は領収書がないからタダだと駐車場の管理人が言ってた。

この管理人がいい人で、公園内でMP3プレイヤーをなくしてしまい、それでお世話になった。
MP3が見当たらない、公園内で落としたかもしれない、と管理人に言ってみたら、無線で他の管理人たちに聞いてくれ、現在そういう落し物はなく、それで管理事務所で名前と携帯電話番号を書いて、後で見つかったら電話してくれることになった。
そしたらその日のうちに電話があって、無事に戻ってきた。まさか戻ってくるとは思ってなかった。
取りに行ったときに拾ってくれたという管理人のおじさんにも会ったが、お礼を言うと照れて縮こまって、その様がものすごくいい人そうで、とても気分がよかった。

WP_000563 (640x480).jpg
公園全体図。
真ん中に大きな池があり、その周辺を細い道やら太い道やらがいくつも通っている。
西側には自動車博物館とか電気自動車の試乗場所なんかもある。

WP_000567 (640x480).jpg
池はやはり大きい。
桟橋みたいのが池に張り出している。ベンチが設置されてるが、平日の昼間なのでガラガラ。

WP_000570 (640x480).jpg
この公園の楽しいところは、外側の幅広で平坦な道路を走るのもいいし、池の畔の細道を走るのもいい。
人がいないので、池沿いの景色のいい道を思いっきり走れる。
アップダウンがけっこうあって、野山を走っている気分になれる。

WP_000579 (640x480).jpg
池には野鳥も生息している。

WP_000577 (640x480).jpg
公園の西側にある電気自動車の充電所。車にも試乗できるらしく、試乗コースもある。

池の周りの道を一周すると、大体2キロくらいある。西側も含めると一周3.5キロくらい。
風光明媚な公園で、人も少なく、走っていてとても気分がよかった。
曹安公路が工事中でなかなか行きにくいが、魅力がある公園だった。


查看大图
ラベル:ジョギング 上海
posted by からみもち at 00:00| 上海 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック